参加者の声

少林寺ではブルースリーの【不要去想,去感受or不要想,去感覚!】
Don't think!! Feel-----!
のセリフみたいに自然に楽しく語学を学べるような、そんな教室を目指してます 。

年齢層10代〜60代幅広くいらっしゃいますので、どなたでも気軽に参加できます!
少林寺はどんなサークルなの?と思う方、ぜひご参考になって下さいね^^
皆さんから届いた声をまだまだ更新して行きますので、よろしくお願いします?(●^v^●)/
 

西村義明 (よし)さん/(貿易関係 会社員)/中国語初中級Bクラス
@中国語/英語を始めた理由
定年後も続けられる趣味として還暦を迎えるころに勉強を開始しました。 記憶力はかなり低下しているのですが、それを克服して外国語をマスター できれば達成感があると思います。 今は、どのレベルまで到達できるか、ゲーム感覚でチャレンジしています。
A少林寺について
一人で勉強して2年程経過したときに、少林寺にめぐり合いました。 ここで、僕の勉強に勢いがつきました。
低料金で学べることと、先生方の教え方がすばらしいのが魅力です。 少林寺の授業に参加するのが毎週の楽しみになりました。土曜日1日かけて 予習して日曜日に腕試しをするというように、休日は語学三昧で過ごしています。
まあ、趣味なので、苦しいことはありません。
『学びて時に之を習う亦説ばしからずや 』
それに加えて、参加表明をするために登録したmixiで、同じように 勉強している仲間を増やすことができて、若い方々からいろいろなことを 学ばせてもらっています。 いろいろなイベントで、中国語学習仲間との 交流をするのも少林寺の魅力です。
しょうぴんさん/(会社員)/中国語中級ビジネスクラス
@中国語/英語を始めた理由
大学の時、第二外国語で中国語を選択していたので、ある時、もう一度勉強しなおしたくなって始めました。
A少林寺について
多くの同学と出会えるので、中国語の学習にハリが出ます。
ミレちゃんの授業が楽しい。
あと、場所が梅田なので出席しやすいのもいいですね。
Daiさん/(公務員)/TOEIC730~800点対策講座
@中国語/英語を始めた理由
港で働いていて、外国の船員さんと英語でのコミュニケーションが必要なので。
A少林寺について
Great!Wonderful!先生もミレイさんもクラスメートも素晴らしいです。一生続けたいくらいです。毎週のレッスンが楽しみです。費用もリーズナブルで言うことなしです。土曜日午前中のレッスンが都合がいいので、ぜひまた開催してください。よろしくお願いします。
ミレイさんの安産祈願(^^)
チャコチャコさん/(販売業)/中国語 初級、初中級Aクラス
@中国語/英語を始めた理由
仕事に活かしたいと思い、始めました。
A少林寺について
コースが分かれているのでレベルに合ったコースが選べ、一回ごとの会費制なので、参加できなかったコースにも戻り復習も出来る。とても勉強しやすい環境です。先生方も皆さんも親切で明るく丁寧に指導して下さるので、分かりやすい!そして、先生方だけでなく、参加している生徒さんも皆さん親切で楽しく学べる教室だと思います。
きょーちんさん/(会社員)/中国語 入門→初級・初中級クラス
@中国語/英語を始めた理由
スケールの大きな中国の文化・情報に触れるために中国語を理解したい!という気持ちもありましたが、
・中国語の歌をカタカナで歌うのではなく、漢字をみて歌いたい。
・中国語でケンカができるくらいコミュニケーションしたい。
というのが理由です。
A少林寺について
独学で中国語を勉強していましたが、発音・リスニング能力を養うのが難しく、すぐに限界を感じていた頃、ネットで少林寺を知って参加しました。
語学教室というものには、これまで通ったことは無かったのですが、先生方の人柄もあり、毎週のようにスケジュールがあえば楽しく参加しています。
でも、最初の頃は、真剣で厳しい先生の授業について行けるか若干心配していましたが、中国語の友人にその話しをすると「厳師出高徒(厳格な師のもとから優秀な弟子がでる?)」と教えられました。
今は「厳師」のもとで、少しでも「高徒」に近づく事が出来るよう、少林寺で精進したいと考えています。
もち(持田 芳典)さん/(会社員)/TOEIC730〜800点対策講座、・中国語初級コース
@中国語/英語を始めた理由
・仕事上、使えたら便利。
・旅行が好きなので、外国で現地の人と直接コミュニケーションを取りたい。
・昔から中国語は発音がすごく綺麗な言葉という印象があり、関心があった。
A少林寺について
語学の学校やサークルに通うのはこの少林寺サークルが初めてなので、他のサークルと比べることは
できませんが、以下の印象を感じました。
・講師の方の教え方が上手で、講義の内容が非常にわかり易く楽しく学べる。
・参加人数がそれほど多くなく、講師の方と生徒の距離および生徒間の距離が非常に近い。
 そのため、授業に参加している実感が強いとともに、自分の発音や表現の間違いがすぐにわかり
 上達が早い。
・若い人から年配の人まで皆熱心に参加されていて、私自身にとって大変いい刺激になっている。
 おかげで、以前より熱心に自宅で語学の勉強をするようになった。
最初は英語の勉強のために参加し始め、その後このサークルは元々中国語サークルとして有名で
あったことを知り、中国語クラスにも参加し始めました。中国語の方はちょっとだけ参加してすぐやめる
つもりだったのですが(ゴメンナサイ!)、あまりにも面白いので参加し続けています。
正直いってやめられそうもありません、これからも参加し続けますのでよろしくお願いします。
Kakeruさん/(エンジニア)/TOEIC730〜800点対策講座、・中国語初級コース
@中国語/英語を始めた理由
●中国語
仕事で中国に行って、話せるようになりたいと思ったから。
●英語
英語の音楽、映画が好きで興味をもったから
⇒大学院で英語の論文読まないといけなくなったから
⇒1人で海外旅行行きたくなったから
⇒外国人の友達と話がしたくなったから
⇒海外で仕事をしてみたいから
A少林寺について
●TOEIC講座
フレーズやニュアンスを教えてもらえるので普段会話するのにも役に立つ。
何より楽しい!
苦手だったTOEICの文法問題が100点UPした。授業を受ける以外勉強していないのに。。。
●中国語
二回しか出ていないけど、発音を直してくれるので助かりました。
●その他
お花見が楽しかった。
英語も中国語も参加している人の学ぼうという意識が高く、いい刺激になる!
大阪 中国語講座教室 少林寺サークル

費用について

少林寺は価格が安く、 学生さんでも安心して参加していただけるサークルです。 参加する度1回ずつのお支払いなので安心です。価格は中国語500円〜1,300円/英語1000円〜2000円になります。

講師のミレちゃんから一言

少林寺は誰でも参加しやすい! どこのスクール、会話教室よりも安く勉強できる! 参加者が自分でクラスを作って行くのような楽しい、そういうサークルに運営して行きたいと思います(●^v^●)中国語、英語初心者レベルから〜中上級、会話、検定試験、HSK、TOEIC、など様々な講座を用意してます♪お気軽にお問い合わせくださいね!


 
inserted by FC2 system